だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

グレタちゃんはネットワーク・サーバー機器の処分についても怒るべき

piyolog.hatenadiary.jp サーバーとかネットワーク機器って、だいたい保守期限が5年とかだから、5年過ぎたら処分するんですけど、今時、ハイテク企業以外のところで使っている5年前のサーバーなんて、性能的にはまだまだ使える、現役なんですよ。 cpuは16コ…

このポスターが性的じゃないとか言ってるキモオタは全員童貞にもほどがあるだろ

hbol.jp 交通事故にあって、目が覚めたら、無理やりものすごいキモオタの血が輸血されてて絶望を感じたエホバの証人の美人女子高生って、世界に1人くらいは存在しないのかな? そもそも、こういう、アニメ絵で服ぱっつんぱっつんで過度に巨乳が強調されてる…

武蔵小杉ディスってるバカって、武蔵小杉に親でも殺されたの?

note.mu colopon.hateblo.jp 普段上流ぶってた武蔵小杉が、武蔵うんこ杉になっちゃった! ざまあ! って、言ってる人たちって、なんなんですか? 武蔵小杉に何か恨みでもあるんですか? かつて武蔵小杉に住んでいた少数部族だったけど、タワマン建てるときに…

鈴虫終式の犠牲者がいて笑った

this.kiji.is >「恐怖で全身が震え、食べ物も飲み物も喉を通らず、五感がなくなった」 五感がなくなった、って。やばすぎでしょ。もう死ぬじゃん。食べ物も飲み物も喉を通らず、五感がなくなったって、それ死ぬでしょ! 逆にそんな状況になって、よく生き残…

グレタさんがグレた!(0点)

www3.nhk.or.jp こういう、スウェーデンの恵まれた環境で生きてる小娘から「私は本当は学校に行きたいけど、お前ら大人が環境破壊しすぎだから仕方ないからこうやってスピーチしてるんだ!」みたいなこと言われても、 いや、たしかにそうなんだけど、何かが…

これ、戦時中のアンケートも見てみたかった

www.asahi.com 14、15日に朝日新聞社が実施した全国世論調査(電話)で、日韓関係について尋ねた。韓国への好悪を聞くと、韓国を「好き」は13%、「嫌い」が29%、「どちらでもない」が56%だった。18~29歳は「好き」が23%で、「嫌い」よ…

男性に興味が持てないんじゃなくて、自分と同レベルの男性に興味が持てないだけ

anond.hatelabo.jp こういうアホが「私は異性に興味が持てない……」とか真剣に悩んでるのを見ると、全面真っ赤で窓のない部屋に閉じ込めて、鼓膜が破れるくらいの大音量で48時間不眠不休で説教したくなるんですが。 多分このアホはいいところ中の下、悪ければ…

で、出た〜、スラム街を1人で歩く美女が悪いのか問題〜www

togetter.com 治安が超悪いスラム街があって、スラム街ということを一応知っている可愛い姉ちゃんがスラム街に観光に行って案の定暴行されて、この場合の暴行はレイプとか殺人にはならなかったのでよかったみたいですが。結局のところ、自己責任なわけですが…

突然ただ職場で働いていただけでぶち殺された被害者の身元は公表するべきなのか?

www.jiji.com 申し入れ書は植田秀人・府警本部長宛て。発生1カ月以上たっても発表がないことに触れ、「事件の全体像が正確に伝わらない」と懸念を伝えた上で、「過去の事件に比べても極めて異例」として速やかな実名公表を求めた。また、今回を先例としない…

リアルタイムで事件の被害が拡大しているときに、「もっと増えるかな」と(おそらくは)期待している自分がいる。

www3.nhk.or.jp ヤバい事件の一報を目にした時、例えば「死者5人が確定状態で、もっと増えそう」な状態で、「死者5人か……。これ以上絶対に増えませんように!」と心の底から思える人っていうのは、10人中何人くらいいるんでしょう。 少なくとも僕は、「これ…

文化盗用とか言ってるバカは、今すぐ普段着を着物にしてお歯黒でも塗りたくってサッカーの代わりに蹴鞠でもして、今まで異文化に浸ってた自分を恥じて切腹したらいいじゃん

www.newsweekjapan.jp なんで、「下着のブランド名はキモノ!? 文化盗用だ許せない!」ってなるのか、全然わからないです。 そこらへんにある、日本人向けにアレンジされた中華料理屋(店主ももちろん中国に行ったことすらない日本人のおっさん)とかは文化…

まあ出稼ぎ外国人に対する頭の中チンポおじさんの態度なんかこんなもんだよね

www3.nhk.or.jp ニッポンの現実とかっていうけど、出稼ぎ外国人に対する、先進国の頭の中チンポおじさんの態度なんか、多かれ少なかれこんなもんでしょ。 そこらへんの国でもお手伝いさんの外国人労働者に性処理まで手伝ってもらって無事ご懐妊されちゃった…

実現したら楽しそう

www.asahi.com 同意ない性交はすべて犯罪ってことは、少女漫画みたいな甘酸っぱい初体験とかも、直前に「性行為同意書」みたいな書面を交わして、そこにはスマホを新しく契約するときみたいな条件がずらずら並べられてて、「今回の性行為は避妊具を着用する…

ついに老人部屋おじいちゃん現る

anond.hatelabo.jp blog.livedoor.jp 89歳のくたばりぞこないのジジィが杓子定規で他人を容赦なく叩いてくるという案件ですが、これ、ニュースで見たんですが、ジジィとレスバしてる人が頭悪すぎてビビりました。ジジィ「規則を守れ!」店員「はい、守りまし…

帰ってきた子供部屋おじさん

anond.hatelabo.jp こんな、闇金ウシジマ君に出てきそうなテンプレートな思考の人間はさすがに低レベルすぎるのでネタだと思いたいんですが。 院までいって、高卒が働いてる職場なんかに行けるか。 院までいって、高卒が働いている職場なんかで働けるんです…

無差別殺人起こしそうなキモくて孤独なおっさんに、周囲の人がしてあげられることなんて何もないよ

news.yahoo.co.jp www3.nhk.or.jp 類似の事件をこれ以上発生させないためにも、困っていたり、辛いことがあれば、社会は手を差し伸べるし、何かしらできることはあるというメッセージの必要性を痛感している。 社会は、生活保護とかの仕組みがあったり、なん…

人生をガチャに例えると

anond.hatelabo.jp まるで他人がプレイしているゲームを眺めているかのように。 一歩も二歩も離れた所から他人事のように、皮肉屋を気取って うまいこと言ったつもりか?ちっとも面白くないんだよ。 自分の人生だぞ。他人と比べてどうこうじゃなく、昨日の自…

でも、国のために多大なる貢献してきた人がうっかりミスで殺人したからって、DQNと同等に裁かれたら救われなくない?

元、国の偉い役人様が、冥土の土産にキルスコア2を獲得してドン勝ちしてしまった件ですが。buzz-plus.com www.j-cast.com 色々優遇されてるっぽいから上級国民許すまじ! みたいなのは、底辺国民である僕も心情は分かる一方で、もし上級国民様が、ものすごい…

実際にこういうのがいるんだよおじさん

anond.hatelabo.jp 女の賃金が上がらないのは、 どうせ子供産んで辞めるから 責任ある立場を避けるから サービス業(労働集約産業)が好きだから だそうで。 こういうのでいいんだよ、こういうので。女はどうせ子供産んで辞めるし、責任感もないからな。 ano…

従属することで満足する個体もいっぱいいるんだよね

headlines.yahoo.co.jp AV女優って、いつからセクシー女優って言われるようになったんですかね。今の若い人はもうみんな、「セクシー女優」のほうが馴染みがあるんでしょうか。 最近の女性差別がどうたらこうたらの話。 僕とかは社畜で、独立せずに死ぬまで…

JK大好きおじさんとして言っておくけど

yuka-s.hateblo.jp そもそも、JK大好きじゃないおじさんっているの? おじさんなんて全員JKが大好きなんだよ!!!! でも普段は接点がないから何もしないだけで、おじさんなんて全員JKが大好きなんだよ!!! あたりめーだろ!? カレーライスが嫌いな奴が…

神様がいたとして、なんでわざわざ個人に試練与えるの?

www.asahi.com まあ、白血病の当事者が、「神様が与えてくれた試練だと思って」って思うのは、いいですよ。そう思わないとやっていけない部分もあるでしょうし。 けど、周りの連中が「神様が試練を〜〜」「神様は意味のないことをしない〜〜」みたいなこと言…

バカッターとかは5~6年周期くらいでブームになるんじゃないの

news.yahoo.co.jp 最近のクソキッズは動画共有SNSとかでバカッターしちゃうみたいですが。 振り返ると、僕が20代前半だった頃(10年以上前)は、DQNのblogとかが2ちゃんねるに晒されてましたね。 犯罪自慢っぽいのが2ちゃんねるに晒されてて、それで炎上。 …

黒人って美白モードで写真撮ったら死ぬの?

headlines.yahoo.co.jp 大坂なおみの肌の色をアニメで白く表現したら、炎上した。らしいんですが。 ていうか、日本のそこらへんの女子連中って、写メアプリとかで、美白モードにして、いつも以上に自分の肌を白くしますよね。 なんなら、化粧もそもそも顔を…

ていうかそもそもティラミスヒーローって何? たこやきマントマンとどっちが強いの?

togetter.com まずそもそも、ティラミスヒーローって何? ティラミスがシャレオツなビンに入っててインスタ映えするしヒーローのデザインが書いてあるからウケるっしょ? みたいな発想、なんなんですかね? ビンに入ってるのはまあいいとして、デザートにヒ…

こういう人間は一定数いるよね

anond.hatelabo.jp 生まれつきのコミュ障だったり受け身だったりで、ただ状況に流されて、なんとなく生きていく無能。 男だけじゃなくて、女でもこういう無能は一定数いますよ。 そもそも、「何かをしなければ人生が無駄」っていう考え自体も、別に正しいも…

ただの日常茶飯事だよね

lastline.hatenablog.com たまたま注目された人物が、承認欲求ビンビンに満たされて、期待に応え続けるために無理をして、自分自身を追い込んで、結局どこかで破綻する。 それについて関係ない周囲は、勝手に期待したり勝手に批判したり偉そうに語ったり真面…

私が「フェミニスト」や「レイシスト」の人がハラスメントをしていても驚かない理由

yuhka-uno.hatenablog.com 反差別だの人権派だの、そしてもちろんフェミニズムも、国粋主義者であっても、レイシストであっても。 社会にある「大きな問題」に立ち向かおうとすると、家庭にある問題なんていうのは問題のうちにも入らなくなるものです。 それ…

多様性を尊重する皆様のおかげで、煽りなしで日本死ねって思わなくても勝手に死ぬから大丈夫

p-shirokuma.hatenadiary.com 結婚とか子育てとか、 ・収入の低い男性 ・見た目が優れていない女性 ・夢見がちなバカ にとっては、けっこう大変なんですよ。 なにせ、生まれも育ちも違う男女が同じ家に暮らして、なんならその親とも同居しなくちゃいけなくて…

無能も障害認定して国からお金くれない? 無能差別はやめてよね?

togetter.com ・企業が試用期間中の無能社員を正社員にせずに退社させる→まあ仕方ないよね、無能なんだから。 ・企業が無能な社員をリストラして、体制の立て直しを図る→うーん、まあセーフ ・父親が穀潰しの息子を追い出す→仕方ないからセーフ ・精神障害者…