Iamnotarobot’s blog

某ライターの表には出せない思考です。

わがままは男の罪 それを許せないのは女の罪

はじめしゃちょーとかヒカキンといったyoutuberの女性関係が話題になっていますが。 有名人で金持っている男が女性関係にだらしなくないはずがないのです。 聖人君主だって性欲がありますし、有名人で金持ってたら寄ってくる女も多いわけですし。 かのキリス…

ほぼすべての人間はわざわざ「この情報は本当か嘘か」に時間を割かないし割けないだけ

shikabane.hatenadiary.com たまたま目の見えない友人がいる人なんかはこういう機会に悲しんで「嘘を拡散するメディアよくない!」なんていうわけですが。 大多数の目の見えない友人がいない人にとっては、動画につけられたタイトルひとつにそこまで考えるき…

ライト級ボクサー相手に「お前はボクサーではない」といえるのか?

kazenotori.hatenablog.com ライトノベルというくらいなのだから、ノベル(小説)なのです。 しかしライトノベルというくらいなのだから、ライトなのです。 ライト級ボクサーとヘビー級ボクサーが並んでいたとして、ライト級ボクサーなんかヘビー級ボクサー…

ブログに「広告とほしいものリスト」を貼る予定はあります。

www.keikubi.com こういう記事をついつい信じてしまう人は「恋空」とか「世界の中心で、愛を叫ぶ」とかですごい感動するんだと思います。 すごい涙とか流して、そのあと色々自分に当てはめたりして勝手にポジティブな気持ちになっちゃう。 ちなみに僕は、「…

きれいな女ときれいではない女のどちらの味方をしたくなるのが人間なのか

nomuch.hatenablog.com 当たり前のことですが、そこら辺にうようよいるような普通の女ときれいな女が戦っていたら、きれいな女の味方をしたくなるのが、「人間としてごく当たり前の普通の気持ち」です。 男だけではなく、女ですら、きれいな女にまず歩み寄ろ…

何かを選ぶということは、何かを選ばないということです。

www.from-estonia-with-love.net 誰か一人を愛するということは、それ以外の人を愛さないということです。 誰か一人と入籍したのなら、その人と入籍している間は他の人とは入籍しないということです。 「それは差別じゃなくて区別だ!」 みたいな事をいうけ…

子供を育てる気がない人たちは何を目標としているのか

www.nanakorobiyaoki-sui.com 僕なんかは、「同性同士で付き合ってどうなるんだよ」と思うし、そもそもいい歳して、子供の種を作れる、子供を宿せる身体を持っていてなお「結婚して子供を育てない」という行為に挑戦すらしない人たちはなぜ生きているのか不…

百姓ジャパンとか足軽ジャパンだとちょっとね

fujipon.hatenablog.com 太平洋戦中に「武士道と云ふは死ぬ事と見付けたり」なんて教え込まれて社蓄ならぬ軍畜ジャパンたちがバンザイ突撃して玉砕しまくったころから、とにかく日本男児は侍や武士という言葉を無条件で受け入れてしまうのです。 とにかく権…

性の喜びおじさんが死んだ

性の喜びおじさんが殺されたことで、性の喜びおじさんを知った僕ですが、すごい惜しい人をなくしたと思います。 だけど、実際電車の中できちがいがぶつぶつ言っていると本当に怖いし迷惑なので殺されても仕方ないとは思いました。 あんな風にネットでもては…

「退職・転職しました」記事の馬乗りマウンティング感

「○○を退職(転職)しました」系のエントリって、もはや神々の遊びですよね。 「俺は名のある有名企業に勤めていたけれど退職しちゃったんだよね~」みたいな。 だって、 「有限会社鈴木工業を退職しました。次の仕事は決まっていません」 ~有限会社鈴木工…