だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

「退職・転職しました」記事の馬乗りマウンティング感

「○○を退職(転職)しました」系のエントリって、もはや神々の遊びですよね。

 

「俺は名のある有名企業に勤めていたけれど退職しちゃったんだよね~」みたいな。

 

だって、

 

「有限会社鈴木工業を退職しました。次の仕事は決まっていません」

~有限会社鈴木工業~

業種:製造

社員数:24人

年間休日:89日

年収:290万

 

みたいなどうしようもない会社の退職記事はないですよね?

 

退職記事書いてる人たちって大抵名のある企業から退職して、かつどうせ次の企業もさっくり決まる(あるいはもう決まっている)ような人たちばかりですよね。

 

「有限会社鈴木工業を退職して、次は決まっていません。持っている資格は玉掛け技能だけですがやる気だけはあります! 趣味はパチンコです! よろしくです!」みたいな記事ないですよね。

 

はー。

 

 

僕は有限会社鈴木工業に勤めている人の退職記事が見たいですね。

 

トピック「退職」について