だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

この物語理解できない人って、一体どうやって日常生活送っているんですか。。。??

pokonan.hatenablog.com

 

妻に言われたとおりゴミ捨てて、言われたとおり子供のケーキ買うしプレゼントも買ってあげて、家庭のことだけではなく、上司に叱られた部下の精神的フォローまでちゃんとする(ただしやや不器用な)父親に対して↓

 

朝、会社行くついでにゴミ捨てする程度のことで被害者意識こじらせてる男の日常のどこか、お父さん応援なんだ?
自分だけ準備された風呂に入りさっぱりして、「ごめんね☆」で、やーっと子供のお誕生日会。
この人物の家族思いで優しい場面が何一つないんだけど、どこが優しいんだろ。
しかも、わざわざ子供の誕生日にこの意味不明さってことは、何もない日はもっと好き勝手してると思うし。

 

逆にどこまでネガティブな妄想広げているんですか? 

被害者意識こじらせているのはいったいどちら? 

 

クレーマーっていうこう風にやばい妄想広げて世間に振りまいて周囲に悪影響与えていくんだろうなあ、って寒気を感じました。

 

しかも、わざわざ子供の誕生日にこの意味不明さってことは、何もない日はもっと好き勝手してると思うし。

 

で? なんでですか? なんでそう思うんですか? そう臭わせるシーンありました? それあなたの妄想ですよね? あなたの(想像上の男性という概念に対する)被害者意識ですよね?

 

 

というわけで、トンデモ妄想こじらせブロガーが発狂してブログ大炎上しているのかと思ったら、気持ち悪い肯定コメントいっぱい並んでいるし、びっくりしました。この動画ディスってる人たちって、この動画ディスったら来世で幸せになれるとか書いてある教典とか持ってるんですか?

 

人間なんか完璧な生き物じゃないんだから、妻には妻の道徳が、夫には夫の道徳があるわけで、その道徳を直接ぶつけ合わないようにお互いすり合わせてなんとかうまくやってくのが夫婦生活なわけでしょ。

 

そりゃ不平不満なんてどこの組織にも家族にもありますよ? それでも生きて、疲れたらお風呂入ってすっきりして、そんな程度の話なわけですよね、この動画は?

 

その上で、この物語の旦那を批判できる人って、どれだけ完璧超人なんですか? 周囲の人に不快な想いを何一つさせずに毎日義務と責任果たして生きているんですか? だとしたらあなたは人間じゃなくて完璧超人なので、人間を同じ価値で評価してないでとっとと超人オリンピックにでも出ててくれますか?

 

あと、結婚して子供いないのにこの動画のお父さんディスってる人がいたら、ほんと気持ち悪いのでお願いだから目を覚ましてください。あなたの狂った一方的な正義感は、仮に結婚して子供ができたときに、子供に対する最悪の毒になりますよ。

 

とにかく、本当に気持ち悪い意見ばかりでびっくりしました。

 

別に家長制万歳! 妻は三つ指立てて夫を出迎えろ! って動画でもないのに。下記のような、中立・公平・擁護的な意見ももっとあってもよいのでは。。。?

 

fujipon.hatenablog.com