だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

DQNに破壊された家族をダシにアフィリンク貼り貼り記事を書くのはモラルあるの?

fujipon.hatenablog.com

 

DQNに破壊された家族をダシにアフィリンク複数の記事を書くのは、逆にモラルある行動なんですか?

 

これは純粋な質問です。

 

そもそもモラルって何?

 

モラル
 
 
  1. 倫理。道徳。習俗。また、生き方に対する真剣な反省。
     「―に反する」

 

 

らしいんですが。

 

で、DQNに破壊された家族をダシにアフィリンク満載の記事を書くのは、モラルあるんですか? 道徳的にどうなのかなぁ。

 

僕的には、まあ結局金目当てとして帰結してるだろうから、どちらかというとモラルないのかな、と感じたのですが。

 

しかしそうなると、葬儀会社なんかモラル完全壊滅状態になってしまうので、世間一般的には、引用元の記事も、モラルのあるすばらしい社会派記事、ということになるのでしょうか。

 

また、「DQNに破壊された家族をダシにアフィリンク満載の記事」を見つけたことで、その記事を引用してアクセス数を稼ごうとする行為はモラルあるんでしょうか?

 

しかし僕の場合は、アフィリエイト収入がまだゼロなので、本当に純粋なアクセス乞食なので、まだモラルあるほうなんですかね? しかししかし、長い目で見ると、アフィリエイト記事書いて収入得たいからなわけですから、結局金目当てなのです。

 

でも、普段は会社でパワハラ上司に精神破壊されて奴隷扱いされているので、副収入得たいから一生懸命がんばっているわけなので、これはモラル低くないということになりますか?

 

どうなったらモラルが高い?

どうなったらモラルが低い?

 

そもそもモラルって何?

 

特に煽っているわけではなく、どうなのかなと疑問に感じました。