だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

現代日本の政治家の仕事なんかコンビニバイトよりも楽勝でしょ。

zukaiseiri.hatenablog.com

 

yoppymodel.hatenablog.com

 

SPPEDの今井絵理子とか、プロレスのアントニオ猪木とか大仁田厚とか、元ニュースキャスターの小池百合子とか、いい年した未経験の人間が飛び込んで、一瞬で当選して、そのまま活躍できるクソ余裕な世界が政治の世界ですよ?

 

そんな職種、他にあるんですか? 普通35越えたら未経験の職種なんか書類選考で落とされるか圧迫面接されて終了ですよ?

 

で、政治家になったらなったで、ちょっと気に入らないことがあれば離党届けだして新党結成して、ムカつくことがあったら秘書にパワハラ、頼まれたらひょいっと都知事の仕事と党の仕事も兼任しちゃえるくらいの楽勝ぶり。

 

もちろん国会中には居眠りしてOK、聞いてるだけだと眠くなっちゃうもんね。ムカつく相手がしゃべってたら暴言のヤジ飛ばしてOKの簡単なお仕事ですわ。

 

 

元芸能人の誰それが政治に進出して、激務過ぎてうつ病になって辞めましたとか、政治に対して実力不足過ぎて辞めましたとか、聞いたことありますか?

 

誰それ議員が過労死したとかって聞いたことありますか?  ないですよね?

 


アホな国民が、有名人だからってとりあえず投票してくれるから当選して、そのまま居続けられるぬるま湯が政治の世界ですよ。

 

未経験のいい歳したおっさんおばさんでもなんとなく続けられちゃう余裕な仕事。

 

そんな仕事してる上で、不倫とかバレちゃうクソ無能がごろごろいる世界。

 

 

いったい、現代日本の政治家をすごいと思っている人は、何を根拠にしてるんですかね。明治維新とかの時代じゃないですよ、現代日本の政治家ですよ。ガチで無能でも平然と続けられる簡単なお仕事でしょ。

 

 

現代日本の政治家のすごい点があるとしたら、人脈と名声だけです。二世政治家であったり、有名人であったりすれば満たせるものです。

 

その条件さえ満たせればクソ無能でも平気で続けられるクソ楽勝な職業が政治家ですよ。

 

僕には人脈も名声もないから、政治家にはなれない。ただそれだけで、本当に、人脈と名声さえあれば誰でもなれるしそのまま続けちゃえるのが政治家です。

 

普通にサラリーマンしてヒィヒィ言ってる人のほうがよっぽどがんばってると思いますよ。