だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

選挙行っただけで選挙行っていない人責める人ってなんなの?

togetter.com

 

 

選挙行ってないって言うと人でなし扱いされるんですが、とにかく僕は選挙行きません。

 

理由としては色々あるんですが、まず第一に、現代の政治情勢についてほとんど把握していないということが挙げられます。

 

毎日毎日パワハラされて長時間労働でへとへとになって帰ってきてるわけでして、はっきり言って、政治について勉強する時間がありません。

 

本来なら少ない余暇時間を削ってちゃんと勉強した上で投票に行くべきなんでしょうが……。

 

投票しに行ってる人たちは確かな信念を持って、ちゃんと支持政党や立候補者を調べあげた上で投票してるんですよね? 本当にこの忙しい毎日の中で政治に時間を割いていて、とても立派だと思いますよ。

 

 

「とにかく選挙に行くことが重要! とにかくよく分からなくてもいいから投票すべき!」

 

みたいな主張がけっこう支配的なんですが、選挙に行って投票するという行為にも、当たり前ですが責任が生じるわけですよ。

 

アドルフ・ヒトラーもアホな国民によって選ばれて、第二次世界大戦を起こして最終的にはドイツは連合各国にガチ陵辱されたわけですよ。

 

爆撃で廃墟になって人が死にまくった街に、ヒトラーを褒め称えるでかい看板だけが焼け残ってて、その看板には「すべてはヒトラーのおかげだ」とかいう標語が書かれていたみたいなブラックジョークがあるわけですよ。

 

 

なんだか、投票しないことによる責任放棄ばっかり責められがちですが、アホな投票してアホを選んでその結果国が衰退したとしても、投票した人たちって誰も責任取らないですよね?

 

んで、そういうアホが、芸能界出身の政治家に喜々として投票したりするわけですよ。

 

「○○さんのファンだから」「○○さんは有名だから」みたいなアホアホな理由ですよ。あのな、AKBの総選挙じゃねーんだぞお前? お前の一票によって国の行く末が変わる可能性もあるんだぞ?

 

 

まあそういうわけで、僕は政治に対する勉強不足を投票をしない理由に挙げます。それぞれの政党にそれぞれのメリットデメリットがあって然るべきで、本来ならちゃんと精査しないといけないはずなんですが、とにかく政治に関する興味が低いのと毎日パワハラされてるので政治について学ぶ時間ないんです。

 

何せどの政党も都合のいいことしか言いやがらないし。

 

もし、僕が投票をしなかったことによってアドルフ・ヒトラーが当選したとしても、それは国民の総意です。

そのときはまあそのときで、こうやってダラダラ文句言い続けるんでしょうけどたぶん速攻ゲシュタポに捕まってアウシュビッツにぶち込まれて屈強なSS隊員たちにケツの穴からチンポとチクロンBを直腸までねじ込まれて絶頂昇天してることでしょう。

 

 

なお、もしも僕がパワハラされてる最中に、窓を蹴破って政治家が突入してきてパワハラ上司をぶちのめしてくれたら、この後の一生分の投票をその政治家に捧げる覚悟があるんで、政治家の皆様はぜひ僕のパワハラ上司をぶちのめしてください。