だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

個人主義とかいう、ただのワガママの末路はこちらです。

anond.hatelabo.jp

 

「子供が欲しかったのに、どうしてもできなくて、それなのに増税とかひどい><」

 

って、じゃあ、あきらめて、他の人たちが育ててる、未来の日本の子どもたちに投資するつもりで増税に甘んじたらいいでしょ。それのどこがおかしいんですか?

 

別にケツの毛までむしり取られるわけじゃないどころか、老後には医療費負担で尻拭いしてくれる日本で生まれて生きてるわけですし。

 

 

「一生懸命不妊治療したから、私は増税とか払いたくないし!」

 

って、それってじゃあ、肉親が病気で倒れて治療費を親族で捻出する話になったときにも同じこと言うの? 私は不妊治療で一生懸命お金使ったから親への治療費は出しませんwww とか言うの?

 

まあそれはそれでいいんだけれど、そしたら、「日本ってこんなにすごいんですwww ドヤww」みたいなくだらない番組で感動したり、サッカーの国際試合とかで日本応援するのやめてもらえますか? 

 

自分たちが育ったのが日本なんだから、日本が親だから、サッカーの国際試合とかでアヘアヘ日本を応援して悦に浸ってるけど、礼節と和を重んじる日本人みたいなナショナリズム感じてるけど、日本の未来とかどうでもいいですとか、お前、見事に自分のことしか考えてないじゃん。全然和とかないじゃん。そんなアホにサッカーのときだけ応援される日本もさすがにこれには苦笑い。

 

 

 

だいたい、不妊治療うんぬんだって、20代の頃はセフレとセックスに明け暮れて、30越えてからようやく結婚してさらに数年は調子ぶっこいて遊んでたとかそういうのが多いわけじゃないですか。

 

自分たち人間という生物の生殖能力を無視してそういう選択しておいて、後から慌てて不妊治療とかアホの極地でしょ。前世はアホの王国の王族とかだったんですか?

 

いや、もちろん例外もいますよ? 本当に病気で子供作れない身体とか。

 

ただ、いずれにせよ、自分たちの親が育ててくれたのは、日本という国があったからでしょ。その日本が、少子高齢化で喘いでいる原因は、他ならぬ自分たちが遊び呆けた結果ということを少しは自覚してもらえないですかね。

 

 

 

 

 

this.kiji.is