だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

場末=繁華街の中心部から離れた場所

snacken.hatenablog.com

 

なんだこれ。

 

「お酒もおつまみもおいしくない場末のスナックの魅力に迫りたいです」

「スナックをお酒もつまみもおいしくない場末扱いするなんて! しかもクローズアップ現代からの失礼は二度目! もう許せない!」

 

なんだこれ?

 

教授さぁ……(困惑)。

 

お酒もおつまみもおいしくない、いわゆる場末のスナックでも、そこには魅力があるらしい。それがなんなのか探りたいです。

スナックをお酒もおつまみもおいしくない場末扱いしている! しかも二度目だから即ブチギレ! メールも全文公開で晒し上げ! 武士だから名前だけは伏せておいてやる! これがネットの力!

 

教授さぁ……(困惑)。

 

仏の顔は三度までで、教授の顔は二度までって感じですかね。

 

そもそも場末の意味って、

 

kotobank.jp

 

繁華街の中心部から離れた場所、らしいですよ。

 

繁華街の中心部から離れた場所にスナックがあると書かれると怒り出すとか、じゃあ逆に、いったいどうすればいいんですか? ていうか、実在する場末のスナックたちの立場って……。

 

この教授に、「メディアはマスゴミだから」っていうパブロフ式条件反射術だけで話の詳細も理解しようとせずに擁護している人たちもまあ、さもありなん。

 

……なんて思ってしまった僕は、繁華街の中心部から離れた場所に住んでいる場末の高卒底辺労働者なので、ただただ、アカデミックな世界の、高邁な人たちのレベルの高さを理解できていないだけなんでしょうね。

 

いやー、学者様は立派ですだ。