だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

つまり議員っていうのは赤ちゃん連れてても余裕でできるレベルの仕事ってことですね

www.huffingtonpost.jp

 

僕はナチュラルボーン底辺だから工場で働いてた時期もありますけど、赤ちゃんなんか連れてきたって15秒後にはうっかりプレスされてフレッシュミンチのできあがりですよ。そこで働いてた汗水垂らして一生懸命働く垢抜けない女やおばさんたちは、赤ちゃん連れてくるなんて発想、一切ないですよ。

 

彼女たちは目の前で同僚がフォークリフトに突き刺されても「ご安全に!」しか言わない鉄の戦士たちですよ。労働者の鑑です。

 

ていうか、そこらへんのOLだって、エクセルポチポチいじってるときに赤ちゃんがギャーギャー泣いてたらうるさくない?

 

でも議員様は赤ちゃん連れてきても女性が活躍するための社会への問題提起だからOK! 世界ではこんなにいっぱい赤ちゃん連れてくる議員がいます! 日本は男尊女卑の未開社会! 今すぐジェンダー差別を撤廃しろ! とかって頭おかしいでしょ?

 

赤ちゃん抱えた議員がメチャクチャなこと言ってるときに、赤ちゃん無視して説教するとかもなかなかうまくいかないだろうし、真面目な話しているときに赤ちゃんがぐずりだしたらどうするのよ?

 

そういうの一切おいておいて女性+赤ちゃんだから無敵でしょ? みたいな調子ぶっこいた行動、ほんとやめてくれませんかね。

 

 

ていうか、赤ちゃん連れてきていいのなら、じゃあ20歳越えたダウン症の息子連れてきてもいいですか? とか言い出す人がいたらどうするのよ。

 

10年後には議員の横で知的障害者たちが「えへえへ、つぎはしんじゅくぅぅぅう、つぎはしんじゅぐぅぅぅぅ」とか絶叫してる楽しい動物園になってますよ。

 

まあそれそれで、見てて楽しいからいいんですけど、子供生まれたばかりでかわいくて仕方ない人生絶頂の議員様は、本当に周りが見えていなくて、自分が中心の世界で生きてるから今回みたいな騒動を起こせるんでしょうね。そんなアホがまともな市政に貢献できるわけないと思っちゃいますが。

 

まあ僕はそもそも議員の仕事なんかアイドル崩れとか元プロレスラーとか、どんなバカでも知名度さえあれば転職できる最低レベルの仕事だと思っていて、やっぱりこういうバカが登場すると、自分の考えは合っているんだなと感じますね。