だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

唐突なレイプカミングアウトに対して、男ができること

toianna.hatenablog.com

 

 

これは私が17歳でレイプされた直後に聞いた曲だったから。

 

東京、2004年8月23日。留学から一時帰国していた期間。知らない人に手を引っ張られて、そのままレイプされる。絵にかいたような被害だった。終わってから路上に放り出された。拡声器で音楽が大量に流れていた。So much for my happy ending(私のハッピー・エンドなんてこの程度なんだ)という歌詞。何もかもが気持ち悪くて吐いた。どこまで吐いても汚いままだった。

 

昔、女と付き合う直前に、「私、子供を堕ろしたことがあるの……」って突然言われたんですよ。あと、「ストーカーされたことがあって、男の人が怖くて……」みたいなこと突然言い出す女もいました。

 

なんていうんですかね、堕胎とかレイプとか、ストーカー被害とか、「ここぞというときの人間性リトマス試験紙」みたいな感じで使ってきますよね。

 

僕も堕胎を伝えられたときは、衝撃でした。絵に描いたようなカミングアウトだった。終わってから路上に放り出されて、拡声器で音楽が大量に流れていた。たこやきマントマンの主題歌で、「たこたこたーこたこたこたーこたこたこたこやき、マントマン♪」という歌詞。特に気持ち悪くなくて、吐いてない。どこまでも吐かないので汚くないままだった。

 

まあとにかくですね、僕みたいな魅力のない底辺庶民は、女がレイプとか堕胎とかカミングアウトしてきたら、どう接するのが正解なんですか? だって、いきなりレイプされました! とか言われたら、急に性的な要素を想像せざるを得ないわけじゃないですか。

 

こっちはただでさえ相手にされないのに、万が一を期待して、紳士面ぶら下げて必死に欲望抑えて目の前のホットな女と接してるのに、いきなり性の話してきて、一体何なの? しかもまあ、大抵は男が悪いわけですし、つまりなんなの? その場で男を代表して謝罪してチンポもぎ取って憤死すればいいんですか?

 

いやまあ、わかりますよ。要するに「私は強いように見えてナイーブな一面もあるから優しくしてね」みたいな、大塚愛のなりそこないのトリセツみたいな感じなんですよね?

いや分かるんですけどね。なんだろ、僕くらいの社会不適合者ともなると、そういうお約束とかに、立ち向かいたいですね。そういう女に、立ち向かいたいです。

 

でも僕みたいなクソザコは、結局、その場では「そうなんだ……なんていっていいか分からないけれど、女を大切にできない男なんて、この世からいなくなればいいのに、って思ってるよ」みたいに海外ドラマの邦訳みたいなたわごとを適当に言い繕って、家帰ったら速攻でレイプモノのエロ動画見てオナニーぶっこくくらいしかできないわけですよ。

 

レイプもストーカーも、堕胎だって、そら男が悪いですよ。分かってますよ、でも、それでも、今ね、音楽が流れてますよ。およげたいやきくんです。「まいにち まいにち ぼくらは てっぱんのうえで やかれて いやになっちゃうよ♪」嘘です。そんな都合よく、その場の心境に応じた音楽流れてこないですよ。ドラマの観すぎですよ。

 


ただ、レイプモノのエロ動画で速攻オナニーぶっこいたのだけは本当です。

 

 

 

ほんとこの世は地獄ですね。