だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

平凡な孤独独身おっさん(おばさん)はもっと震えたほうがいい

news.biglobe.ne.jp

 

これ全然美談じゃないですよね? むしろこの世の無明地獄を表現した社会派ドキュメントとかですよね?

 

 

孤独死したおっさんを、おっかけられてたアイドルがブログの記事にする。

これって、孤独独身おっさん(おばさん)の圧倒的な価値のなさが表現されているだけです。

 

いい年してアイドルのおっかけが生きがいで病死したおっさん。もしもこのアイドルがもっと有名でファンが100倍くらいいたら、こんなおっさん1人見向きもしなかったでしょうし。

 

 

今回はたまたま見向きされたけど、ネットで注目されて、それでも1ヶ月も経てばみんなが等しく忘れる。

 

本当に、一芸とかに秀でてない平凡な孤独独身おっさん(おばさん)の価値なんかその程度なんです。

 

死してようやく、アイドルの調味料程度。戦争で死んだ人たちを「無駄死に」みたいな表現する場合がありますが、このおっさんが生きたことで何を残したんですか? 326が描いてくれた絵? ネットに326の絵のイメージファイルが存在することがこの人の生きた意味? もはや326が先かおっさんが先か???

 

 

とにかく、結婚しなくて、独身で趣味を楽しむ(というか、それしかやることがないからやってる)根暗な人たちの典型的な末路がこちらですよ。

 

最後の最後までスポットライトの当たらない、無名の孤独独身おっさん(おばさん)たちの墓標は、これからどんどん増えていきますよ。

 

それが嫌なら、結婚するしかない。結婚して、子供育てて、自分なりのコミュニティを形成するくらいしかないんです。

 

結婚して失敗して孤独になったおっさんたちはもう知らないです。結婚しても孤独なおっさんも残念ながら知らないです。

 

 

 

孤独なおっさん(おばさん)は、この出来事を知って、「こんな風になりたくない」と思って奮起すべきです。

 

だけど孤独なおっさん(おばさん)はそもそも性格に難があるので孤独なんだから、奮起しても結局周りに迷惑かけるだけか、悪い奴らのカモにされるだけの圧倒的な地獄模様。

 

これはもうだめかもわからんね