だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

奨学金を結婚できない言い訳に使ってるだけでしょ。

gendai.ismedia.jp

 

ちょっと前は貧乏な若者が六畳一間で同棲して結婚して子供が生まれてみたいなのがそれなりにあって、もっと前は農家は子供ボコボコ10人位産んで、流行病で4人死んだけど6人成人したからよかったよ、みたいな世界観だったわけですよ。

 

でも今は、ドラマやマンガやSNSで、絵に描いたような理想的なカップルや素敵な夫婦の日常がドヤ顔アップされてて、それを鵜呑みにするクソボケ一般ピープルの恋愛・結婚に対するハードルがどんどん上がってます。

 

そんなわけで、今ではどいつもこいつも若いうちは理想を追い求めて、ようやく35も越えて腐った羊水チャプチャプさせながら婚活始めるババァと、ハゲかかった頭隠して必死に自分よりも10歳年下の女を平気で求めるジジィの集団の出来上がりですよ。

 

奨学金の返済が月に数万だとして、それが結婚の足かせになるって、結婚できなかったアホ共の醜い言い訳でしょ。

 

僕は自分の年齢の平均年収以下の稼ぎですが結婚してますよ。インスタ映えの要素も一切ありません。爪に火を灯すようなしみったれた生活で、夫婦喧嘩もしょっちゅうです。

 

え? 奨学金がなかったからだって? 人格破綻しすぎてるので大学中退してますが奨学金は全部返しましたよ。

 

で、僕の存在って、何なの? 現代社会では大成功の部類なんですか? 毎日パワハラされてる無能僕ですらが??

 

 

 

奨学金とかいうクソ低利率ローンが一個あるだけで結婚できないとか、こんな唾棄すべき言い訳信じて、なんかいいことあるの?

 

奨学金の返済が無償化されたら、どのくらい未婚率が下がるのよ? どのくらい出産率が上がるのよ?

 

今の世界で生きる、今の大多数の、一部のインスタ映えする人の存在や生活を鵜呑みにして目をキラキラしてるバカ共が素敵な王子様orお姫様待ち続けてる時点で、奨学金なんかあろうがなかろうが変わらないですよ。

 

日本人はどいつもこいつも大半が不細工なのに、夢見すぎ。鏡見て、自分が何者でもないただの凡人であることをちゃんと認識して、地に足つけた恋愛と結婚をしてください。