だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

不細工な女芸人の自虐ネタなら笑うけど、大企業様ならマウント批判に走る女性様たちはこちらです。

www.huffingtonpost.jp

 

topisyu.hatenablog.com

 

不細工な女芸人がモテ女・キャリアウーマンを気取るような芸っていうのは、けっこう人気ありますよね。

 

で、大企業が同じようなことを「不細工ではない女のイラストで」tweetすると総叩きのリンチショー。これにはウィリアム・リンチ判事もあの世でにっこり。

 

あのイラストを見て、

 

「キリンが女性蔑視に走ってる! もう午後ティー買わない!!」

 

とか怒り出す女性って、テレビで不細工な女芸人の芸見て、

 

「女性自身が、女性蔑視の風潮を生み出している! 私はもう漫才を見ない!!」

 

みたいに言うんですか?

 

言わないですよね?

 

「不細工な女芸人のあるある芸」で笑ってますよね。だけど、大企業のtweetは全戦力を上げて総反撃。

 

なんだろう、それでいいんでしょうか、肝心の女性様たちは。もうちょっと、最初から色々考えたほうがいいんじゃないんですか?

 

不細工な女がモテ女気取ったりするのは、しょせん、下級の芸人だから笑ってみてられるけど、大企業がそれをやると大企業のサラリーマンと結婚したいあたしたちのプライドが傷つけられる!! はい、女性蔑視! って感じなんですかね。

 

そうじゃないなら、どういう感じなのか教えて欲しいんですが。

 

最近の炎上、いや、炎上自体、「見て不快になった」の心の動きの前に「こいつ叩くとほぼ勝利確定でストレス発散になるな」っていう無意識の判断があって、結果的に「見て不快になった」という感情になる気がします。これが日本人特有と言われる、空気を読むってことなのかな?

 

結局、マウンティングしたいだけ。被害者不在の加害者叩き。

 

 

 

僕は、はっきり言いますよ。

 

あのイラスト見て、「午後ティー買わない!」とか怒り出すけど、女芸人の自虐芸に平気で笑ってるような矛盾だらけのクソ馬鹿だけどきれいな女がいたとして、その女性と親密になれる機会があったら、もう、絶対に、ただただ鼻の下のばしてセックス狙います。

 

きれいならなんでもいいです、はい。

 

 

 

おわり(現代人の知性が)