だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

18でアドルフ・ヒトラーって結構一般的なの?

www.nikkei.com

 

 「8」はアルファベットで「A」から数えて8番目の「H」に当たり「88」は「H・H」。ネオナチは「ハイル・ヒトラー(HEIL HITLER、ヒトラー万歳)」の意味で使うという。「18」は「A・H」で「アドルフ・ヒトラー」。消費者から指摘を受け販売停止を決めた。 

 

ちょっと何言ってるかわからないですね。

 

洗剤に18と88が書いてあったからハイル・ヒトラー! ナチス礼賛許すまじ! って、ヨーロッパとか海外では、18でアドルフ・ヒトラーっていうのは、ネオナチの暗号とかネットスラングとかミームとかなんでしょうか。

 

本当にそういう意味でわざわざ洗剤に書いたとしたら、ユダヤ人から石鹸を作っていたというナチスを洗剤で礼賛するという、さすがドイツ、一流のアーリアンジョークですね。これにはヒトラーも草葉の陰で殺虫剤片手ににっこり(チクロンB)。

 

「数字とアルファベット順の番号を組み合わせた暗号」というのが、欧米ではかなり一般的なものであれば、たしかにナチス礼賛の意味があったのかもしれませんが……しかしそんな、洗剤の表紙でナチス褒めてどうする気なの? 

こういう陰謀論は、毎回、ターゲット層がニッチ過ぎて、こじつけにしか感じられませんね。

 

せめてもっと教科書にそれとなく忍ばせるとか、そういうのしないと、洗剤使ってる主婦にハイル・ヒトラーしてどうするつもりなのって感じですね。

 

あと、僕とかはよく、かわいい女の子とか見ると「おじょうちゃん、飴あげるからおじさんとHなことしようよぉ」とか声をかけて逮捕されてるんですが、Hというのはエッチじゃなくてヒトラーのことだったとしたら、何度も逮捕されるなんておかしいですね? うん?

 

マンションの18号室に住んでるやつとかはゴリゴリのネオナチで、ニコニコ動画とかで「拍手88888」みたいに使ってた連中もすべてナチス崇拝者だった……?