だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

歴史を知れば親日にならざるを得ない、という言葉があるが。

vergil.hateblo.jp

 

「事実を知れば反日にならざるを得ない」という言葉があるが、この言葉のとおり、 

 

そんな言葉があるとは、勉強不足で知りませんでした。

 

f:id:Iamnotarobot:20180615225910p:plain

 

……あるのかそんな言葉?

 

まあ仮にあったとしても、どっかの本に書いてあったから「事実を知れば反日にならざるを得ない」という言葉があるんだ! とかだとしたら、そんなこと言われてもへえ、そうなんですか……って感じですよね。

 

もはや、そんなこと言い出したら、「歴史を知れば親日にならざるを得ない」って、今この瞬間にこのブログに書いておいたわけですから、これで、「歴史を知れば親日にならざるを得ない」という言葉はあることになりました。

 

よかったですね。

 

 

ネトウヨも頭おかしいし、ネトサヨも頭悪いし、ほんと全員消えてくれるのが世界平和への一番の近道ですね。