だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

その人次第

anond.hatelabo.jp

 

こういう、「私って容姿いいけど〜〜」的な匿名記事って、たいてい、

 

「容姿いいとか自分で思ってるだけだろww」

「勘違い乙w それただの営業だからw」

 

みたいな煽りが入りますよね。

 

とはいえ実際、これほどまでにインスタグラムだの出会い系アプリだのが全盛期で容姿ばかり意識される(かつ、ネットで顔出しも普通になっている)時代においては、わざわざ顔隠して「私容姿いいです」みたいなことを書いても多少説得力に欠けますね。

 

 

容姿がいいと幸せになれるかどうかですが、基本的には幸せになれる要素です。それはただの事実です。

 

でも、1億円を100人に渡したら、その1億円を5倍に増やせる人もいれば、一瞬で1億円失うどころか借金まで背負って後悔する人もいるでしょう。それはその個人個人の資質であって、基本的には、1億円があったら幸せになれるに決まっているのです。

 

不細工な人が整形して整った顔立ちになったとしても、全員が幸せになれるわけではないのでしょうし。

 

何物を与えられても、あるいは与えられなくても、人間の千差万別の愚かさは、千差万別の結果をもたらす、ただそれだけの話です。

 

 

なお、僕の話ですが、僕は信じられないほどの超絶イケメン、神の造形物とまで謳われる容姿で、歩いているだけで周りの若い女性が妊娠するくらいの美男子なので、認知問題がしょっちゅう発生するため、やはりあまり幸せではないですね^^;

 

おわり(精神病院閉鎖病棟からの書き込みでした)