だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

態度の良い40代無職なら救われるなんて中途半端な希望を与えるなよ

anond.hatelabo.jp

 

態度の良い40代無職がいたとしてですね。

 

男なら、助けを求める態度の良い40代無職と、助けを求めてるけど態度の悪い20代のホットな姉ちゃんが隣りにいたら、当然ホットな姉ちゃんのほう助けるよね?

 

女なら、助けを求める態度の良い40代無職と、助けを求めてるけど態度の悪い20代の高身長イケメンが隣りにいたら、当然高身長イケメンを助けるよね?

 

そもそも、40代無職を助けるとしたって、せいぜい数万恵むか、介護か清掃かタクシードライバーの仕事を紹介するくらいですよね?

 

それで、せいぜい年収250万未満で、生きていく態度の良い40代無職。それって、「救われた」んですかね?

 

まあ確かに、40代無職のリカバリとしては、それでも十分救われたのかもしれません。けど、その程度ですよね? たしかに救われてるんですが、実際には救われたっていうか、事件起こさないだけ、死なないだけですよね?

 

人生まだまだなんとでもなる20代無職の救われる、とは、レベルが違います。

 

中途半端な希望を、40代無職に与えないでください。救われないです。

 

40代無職なんか、基本的には価値は一切ないです。

 

せいぜい年収250万未満で、一生独身最後は孤独死。それくらいですら最大値なのが、40代無職なんです。

 

それを受け入れて、生きるしかないんです。

 

なにせ、年収250万未満でも、便利な道具、おいしい食事、病気にかかっても医者がいる。

そう、それですらが、歴史上類を見ないくらい、最高に恵まれた生活なのですから。