だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

二重国籍持ってて三歳で渡米した男が大量殺人事件起こしてたら日本人として申し訳ない気持ちになってたの?

ケンブリッジ飛鳥とか、大阪なおみみたいなフィジカルエリートを100人並べて、「これが我ら日本人の誇りです!」っていうのが逆に正しいの?

 

 

大坂なおみを我ら日本人の快挙! みたいな風潮は本当に気持ち悪いですね。少なくとも日本人は、大坂なおみが強くなるまで何もしてないでしょ。

 

勝手に出てきた、なんか強い女、グーグルのAIがゴリラと判断してぶっ壊れて、

 

「人類を滅ぼせばゴリラへの誤判定がなくなる」

 

とか結論してターミネーター2が始まりそうなフィジカルエリートがたまたま日本の国籍持ってて3歳まで暮らしてたからはい日本人でーす! 彼女はヤマトナデシコ

 

とかって本当に気持ち悪いです。

 

じゃあ逆に、二重国籍持ちで三歳で渡米したハーフの男がゴリゴリのサイコパスで15人くらいぶっ殺してたら、毎日ニュースで、

 

「我々日本人として、本当に申し訳なく思っております……」みたいな雰囲気になるの? ならないでしょ。

 

「3歳までしか日本に住んでないならほぼ外人! 鬼畜米英共は人の命を1ドルよりも安いと思ってやがるぜ!」で終わりでしょ。

 

あー本当こういう都合の良いときか悪いときだけクローズアップするロジック本当キモい。

 

実際は、むしろ僕の意見が気持ち悪くて、大坂なおみは日本人で、日本国籍持ちの外国生活長いどこぞの誰かが猟奇殺人を起こしたらほぼ日本人じゃなくて、っていうのが世の中なのでしょう。

 

つまり混血であったり、国籍が特徴的な人たちは、他の国だと知らないけど、日本においては、良い点も悪い点もそこに収束されちゃうから、こんな風になってしまうのでしょう。

 

philhardison.hatenablog.com

 

shionandshieun.hatenablog.com

 

まあでも結局、他の国でもそんなに違わないでしょうね。人間の頭が悪い、という話。