だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

保育園の見学に行ったら「うちは男性保育士はとりません」って言ってたけどこれは差別じゃないの?

www.asahi.com
子供を通わせるために、保育園の見学行ったら、

 

「うちは男性保育士は一人もいません。施設が男性用になっていないので、これからも男性保育士が勤務することはないです」

 

の一言で、世にいるであろう男性保育士たちの未来が閉ざされていました。

 

最低ですよね?

 

施設が男性用になっていないんだったら、高いお金をかけて、男性用の施設増設すればいいだけですよね?

 

なんなら女性用のスペースを男性用に改装してあげればいいじゃないんですか? 女性保育士は今までよりも与えられているスペースが狭くなるかもしれませんが。

 

多様性を尊重しなきゃね? 男女平等ですしね?

 

男性保育士だって働きたいのにね?

 

まあ、中小の組織なんて、男性だから、女性だからの理由で足切りしてるところなんていっぱいありますよね。それがどう考えても、その組織規模では合理的なんですから。

 

でも、お医者様の世界ではダメらしいです。

 

 

 

女性をどんどん医者にして、産休・育休取らせまくって、勤務体制に不都合が生じまくって、男性医が過労死寸前になったとしても、それは多様性を尊重した、理想的な世界らしいですからね。

 

もちろん、「男女の数は同数にして、働きやすさも今のままにすればいいだけ! 非難はするけど方法は考えない!」なんて、夢見がちなアホ共が実現困難な理想論を振り回しているだけだから、どんどん窮屈な世界になるだけなんですけどね。

 

日本社会、どんどん良くなってますね!