だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

IT江戸しぐさが分からない田舎者はとっとと帰省して米でも作ってろよ

www.atmarkit.co.jp

 

zipのパスワードをメールで送るのは。そもそもメールでzipを送るのは。

 

侘び寂びなんです。

 

「私の会社、ITリテラシーあります。」

 

「本当ですか?」

 

「本当です」

 

「ありがとうございます、私の会社もあります。」

 

っていう、侘び寂びなんですよ。情緒です。

 

これはつまりIT江戸しぐさ。おもてなしの世界です。メールによる企業型3wayハンドシェークなんですよ。

 

他にも、大事な情報はメールだけではなくFAXでも送るとさらにIT江戸しぐさ

 

サーバーもクラウドとかよくわからないからサーバールームに設置するのがIT江戸しぐさなんです。

 

アマゾンとかの密林にサーバー置くとかなんか不安じゃん? FAXとか届かないでしょ?

 

それがIT江戸しぐさ

 

一説によると300年以上前からIT江戸しぐさは存在し、当時の飛脚たちが小型金庫に入れた手紙を遠路はるばる届けた後に、別の飛脚が金庫を開くための鍵を届けに来たからすげえめんどくさかったという話があるとかないとか(ない)。