だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

多様性を尊重する皆様のおかげで、煽りなしで日本死ねって思わなくても勝手に死ぬから大丈夫

p-shirokuma.hatenadiary.com

 

結婚とか子育てとか、

 

・収入の低い男性

・見た目が優れていない女性

・夢見がちなバカ

 

にとっては、けっこう大変なんですよ。

 

なにせ、生まれも育ちも違う男女が同じ家に暮らして、なんならその親とも同居しなくちゃいけなくて、子供の世話は大変ですし。旦那の収入が低いから、優雅な生活なんて送れない。色々な不便がある日々ですよ。

 

そんな大変な生活いやだから、せめて、

 

・収入のそれなりに高い男性。かつ、最低限(笑)の清潔感(笑)

・見た目がそれなりに優れている女性。かつ、優しい(笑)女性

 

などの、良い点のある相手と、特に自分は努力しないまま運良く付き合えたら結婚しようかな、って、大半の、

 

・収入の低い男性

・見た目が優れていない女性

・夢見がちなバカ

 

たちは思い続けているわけですよ。で、結婚せずにいい歳になって、社会に迷惑かけるだけの存在として進化していく。

 

昔は、地域社会の維持のためにお見合いとかがあって、

 

・収入の低い男性

 

には、

 

・見た目が優れていない女性

 

をそれとなく紹介して、収入の低い男性も見た目が優れていない女性も、まあ、他にやることないし、仕方ないから結婚しようかな、って結婚してたわけですよ。

 

で。現代。

 

インスタ映え大好きなバカ女は、一部の成功者たちがドヤ顔アップしてるキラキラした世界を「自分でも届くゴール」と勘違いして当たり前のように求めて、自分の見た目の優れてなさを棚に上げて素敵な男性との出会いを求め続け、無事高齢に達して腐った羊水チャプチャプさせながら婚活に励む日々。

 

収入の低い男性は、そうした世の中のバカ女に相手にされなさすぎて、安価なアダルト動画かエロ漫画でシコシコしてたまに風俗行って終わり。

 

終わりですよ。

 

終わり。

 

無事終了ってやつです。

 

でもまあ、独身の女性や男性に結婚を急かすのはセクハラだし、今は結婚しなくても幸せになれる時代らしいですし、そう、みんなが望んだ社会の形だから、現代があるわけですよ。

 

大半の無能な人間には、「破滅的な将来はよくわかんないけどまあなんとかなるでしょ」としか思わないんですよ。

 

だから第二次世界大戦でも日本は「どっかで神風とかビュンビュン吹くっしょ」みたいにアメリカに喧嘩売って完全陵辱レイプされて、人工神風の特攻隊であたら若者を死なせまくって無事終了ですよ。

 

 

じゃあ、今すぐ愚民どもに叡智を授けられて覚醒してみんな結婚して子育てするようになったらめでたしなのか? っていえば全然そんなことはなく。

 

日々の経済活動によって自然破壊・地球温暖化が進み、毎年毎年異常気象となってるわけで。

 

それって、本当なら、全世界で、もう夏はクーラー使わない! 暑くても地球のためにがんばろう! くらいの意思で一致団結しないとダメなわけですが、でもそれ、いやでしょ? そもそも二酸化炭素地球温暖化とか、政府のデマってネットに書いてあったし、クーラー使うでしょ?

 

予測によると2100年には真夏の平均気温が45度とかになるらしいけど、そのころはたぶん生きてないから関係ないでしょ? きっとどっかの偉い科学者がなんとかしてくれるでしょ? って思ってるでしょ?

 

みんな、この人口減少によって後進世代がゆでガエルになっていくプロセスを平常心で眺めていようと決め込んでいるのだろうか? 

 

ゆでガエルになってから考えるのが、僕含めた大半の無能人間なんですよ。

 

年金だって破綻確定しているけど、なんとなく、そういうもんだから、そのときになってみないとわからないから、払う決まりだから、払ってるでしょ?

 

 

資産と猶予を平気で食いつぶし続けるのが、大半の無能な人間の本質です。

それすらも多様性として許容しつつある優しい社会。

 

だから、立派な現代社会があるわけです。よかったですね!