だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

神様がいたとして、なんでわざわざ個人に試練与えるの?

www.asahi.com

 

まあ、白血病の当事者が、「神様が与えてくれた試練だと思って」って思うのは、いいですよ。そう思わないとやっていけない部分もあるでしょうし。

 

けど、周りの連中が「神様が試練を〜〜」「神様は意味のないことをしない〜〜」みたいなこと言ってると、ほんと頭おかしいな、って思いますね。

 

 

何か悲劇→はい神様の試練♪

 

みたいな判定が許されるのって、ほんと、当事者だけですよ。

 

そうじゃないと、住んでいた村が突然イスラム国の兵士に襲われて家族皆殺しにされて性奴隷にされてそのまま無事嬲り殺された女とかも、要するに「神様が与えてくれた試練だったけど、根性が足りないから乗り越えられなかっただけだね☆」で話を済ませていいわけですよね。

 

ほんと島国ジャップさあ、いい加減にしてくれない? どんだけお花畑なの? 神様が個人情報閲覧して、

 

「よし、この子を白血病にしよう、この試練、乗り越えられるかな?」

 

ってやってるわけですよね? その一方で、

 

「よし、この子は近くにイスラム国の拠点があるから、兵士に襲わせて性奴隷になって望まない妊娠もしてもらおう、この試練、乗り越えられるかな?」

 

ってやってるわけですよね? 神様腐れ外道すぎない?

 

平和ボケした島国で生きてるからって神様の試練フラグ安売りしすぎでしょ。ほんと気持ち悪い。

 

まあでもキリスト教徒とかもなんでもかんでも神様の試練にするんですよね、たしか。

 

ほんと、神様が個人個人に注目してくれてるとか、よくそんなこと思えますよね。全世界に70億人いて、もちろん神様なんだから動物とかも面倒見てくれてるわけで、食肉になるために生まれた鶏とかは、まあ、なんの試練だか知らないですけど、その試練乗り越えたらフライドチキンになってスーパーの惣菜コーナーに並んで、次は買われて食われる試練? いや、買われなくてそのまま破棄される方がむしろ正解?

 

ほんと、神様もこんな醜い人間どもに勝手に理由づけに使われて、かわいそうですね。