だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

従属することで満足する個体もいっぱいいるんだよね

headlines.yahoo.co.jp

 

 

AV女優って、いつからセクシー女優って言われるようになったんですかね。今の若い人はもうみんな、「セクシー女優」のほうが馴染みがあるんでしょうか。

 

最近の女性差別がどうたらこうたらの話。

 

僕とかは社畜で、独立せずに死ぬまで会社の歯車やってて満足か? って言われると、満足じゃないかもしれないですが、だからといって独立するのも大変だし、総合的に見て、仕方ないかなあって思ったりするわけですよ。

 

で、もしそれを聞いた意識高いアホが、

 

「独立しないなんておかしい! 一度きりの人生なんだからやりたいことやれよ!!」

 

みたいなこと言い出しても、ああ、まあ、はあ。。。。って感じなんですよね。従属することに、それほど違和感がない僕みたいな人もいっぱいいるんです。

 

 

最近の女性差別がうんぬんだからもっと女性に自由を! みたいなのも、へえそうなんだ、って思う一方で、別に、男に従属したり、性的に見られてまんざらでもなく満足してる女もいっぱいいるんですよね。

 

それって、男が、若い女からチヤホヤされて汚いチンポおっ立ててるのと同じくらい、原始的で、基本的なことなんですよ。

そういう(オスに従属していることに満足する)ことを重視する性格の女に、

 

「女だからって今の立場に甘んじちゃダメ! 一度きりの人生なんだから、自分を大事にしようよ!!!!」

 

みたいなこと言ったって、結局通じないんです。それなのに、女性差別だとか、女だから、とかってカテゴライズするのはアホ。だけど、同じようなアホを惹きつける便利な言葉なので、結局使われてしまっている感じ。

 

 

 

男女が本当の意味で平等になったとして(なるわけないんですが)、その上で、女性が、

 

「将来の夢は、愛する夫と一緒に暮らして子供を二人産んで、仕事は近所のスーパーでちょっとしたパートをやる」

って思うのは、それ自体が男性に依存して自立できていないからアウト! なのでしょうか。

 

別にそんなことはなく、バリバリキャリアウーマンで男並みに稼ぎたくて女だからってバカにするな! って人もいれば、一昔前の家庭の価値観でいいや、って思う人もいるのが普通なはずなのです。