だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

でも、国のために多大なる貢献してきた人がうっかりミスで殺人したからって、DQNと同等に裁かれたら救われなくない?

元、国の偉い役人様が、冥土の土産にキルスコア2を獲得してドン勝ちしてしまった件ですが。

buzz-plus.com

 

www.j-cast.com

 

色々優遇されてるっぽいから上級国民許すまじ! 

みたいなのは、底辺国民である僕も心情は分かる一方で、もし上級国民様が、ものすごい真面目で立派で高潔な人で、今まで人生を賭して国のために多大なる貢献をしていたとして、今回の一度の過ちで殺人してしまったとして。

 

そこらへんでイキッてる、DVやらレイプやら大好きで、生まれた時から人を傷つけることしかしてこなかったクソDQNとかと同じ条件で裁かれたら、それって、平等なんですかね?

 

平等だとしたら、その平等って、正しいんですかね?

 

平等であるべきだとしたら、天皇陛下やら皇太子やらがプリウス運転してて事故起こしちゃったら、平等に裁くべきなんですかね?

 

上級国民は、いますよ。実際としても、必要性としても、いるでしょ。

 

がんばった人が、欲望に負けたとかじゃなくて、たった一度のミスで築いたものを全て失ったり、がんばった人が犯したミスでも、がんばっていない人と同じく厳しく処罰される社会。そんなのが本当に理想なんですかね?

 

特権はよくない、行き過ぎはよくない、恣意的すぎるとよくないのはわかりますが。

 

この87歳の上級国民様が、例えば子供が5人いて孫が15人いるとして、40歳独身これからも生涯独身であろう年収200万の子供部屋おじさんが必死こいて「上級国民許すまじ!」とか糾弾するのは、正しい姿なんですかね。

 

実際、今回の上級国民様はクズ丸出しのクソ野郎かもしれないわけですが、それだったらまあ、責めてもいいかもしれないですが、もし高潔な人間だったとしたら、なんか、誰も救われない話ですね。