だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

人生をガチャに例えると

anond.hatelabo.jp

 

まるで他人プレイしているゲームを眺めているかのように。

一歩も二歩も離れた所から他人事のように、皮肉屋を気取って うまいこと言ったつもりか?ちっとも面白くないんだよ。

自分人生だぞ。他人と比べてどうこうじゃなく、昨日の自分と比べて少しでも幸せになれるように生きようぜ。

 

 

そもそも日本という世界有数の先進国(将来はそんなに明るくないと思われるが、アフリカの、内戦と盗人へのリンチ殺人が趣味の後進国と比べればまだ明るい)にガチャ排出された時点で、出身国はかなり優遇されているんですよ。

しかし、残念ながら出身国はまあ優遇されているけれど、基本的には周りも大半が日本人ですし、要するに「日本フェス」開催中にガチャ引いたから出身国が日本なのは当然のことで、問題は、出身国日本でも、レア度ノーマル・レア・激レア・超激レアくらいの差があるわけですよ。

 

日本生まれのレア度ノーマルのキャラが調子こいたって、できることは限度があるわけですよ。その中で、昨日の自分と比べて少しでも幸せに生きるということが大切なわけですよ。いわゆる、分相応です。

 

一方、日本生まれの激レア・超激レアはすごいですよ、恵まれた家庭で育っていれば上場企業入社コース、才能・運やコミュ力に恵まれていれば有名人・インフルエンサーコース。

 

だいたい、インスタグラムでフォロワーが10万人くらいいれば、アフィリエイトだけで月に50万くらい稼げますからね。

 

未婚が増えているとか生涯収入が下がっているとか関係ないです。結局、大半の芸能人とか有名人って、なんだかんだで結婚していますよね? 結婚しなくても幸せになれる世の中(笑)みたいな勘違いしたCMが一時期流れてましたけど、結局、ある程度以上の年収がある人は、大半が結婚というゴールに落ち着くんです。

 

で。日本生まれのレア度ノーマルが「自分には才能があるんだ」なんて勘違いしちゃって勘違いしたまま気がつけば30代。何も成さずにただ老いる日々。結局、普通の人生送っておけばよかったのに、なんて思ったら自分を全否定でメンヘラ直行だから、思わずに意地はって勘違いしたまま生きていくしかない。

 

ですので、人生をガチャに例えて自分のレア度をちゃんと認識して、自分がノーマルだったら、ノーマルに相応しい生き方と成功を模索するべきなのです。