だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

文化盗用とか言ってるバカは、今すぐ普段着を着物にしてお歯黒でも塗りたくってサッカーの代わりに蹴鞠でもして、今まで異文化に浸ってた自分を恥じて切腹したらいいじゃん

www.newsweekjapan.jp

 

なんで、「下着のブランド名はキモノ!? 文化盗用だ許せない!」ってなるのか、全然わからないです。

 

そこらへんにある、日本人向けにアレンジされた中華料理屋(店主ももちろん中国に行ったことすらない日本人のおっさん)とかは文化盗用にならないんですか?

 

たしか、ソープランドは数十年前はトルコ風呂で、それを知ったトルコ人が激怒したけど日本が遠いから近場のアルメニア人を虐殺したってのは有名な話ですけど、トルコライスはまだ普通に日本に残ってますよね。

 

適当な組み合わせ料理をトルコライスだなんてトルコに対する文化盗用ですよね? え? これはご当地グルメだからok? なんで?

 

みんな普通に洋服着てますけど、それって文化盗用にはならないんですか?

 

いろいろな国の文化とか参考にしたり、効率の良いものを自国でも利用したりしながら、文化は発展してきたわけですよね?

今さら文化盗用だ! って言われても、じゃあこの国なんなの? っって感じなんですが。

 

最近、多様性多様性言われてて、LGBTだのなんだのはすごい受け入れられてて、LGBT批判した男は屈強なゲイに死ぬまでアナルファックされるみたいな風潮になってますけど、そうすると、海外の下着ブランド名がキモノでも、多様性でいいんじゃないの?

なんでこれは文化盗用なの? 商標権登録したから? 

 

・何がどうなったら文化盗用

・何がどうなったら多様性

 

この辺の線引きは曖昧で、誰もがSNSで情報を初見した時のなんとなくの雰囲気で「これはOK」「これは文化盗用! 許せない!!!!!」って決めちゃってるから、もうこの世界はだめかもわからんね。