だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

で、出た〜、スラム街を1人で歩く美女が悪いのか問題〜www

 

 

togetter.com

 

治安が超悪いスラム街があって、スラム街ということを一応知っている可愛い姉ちゃんがスラム街に観光に行って案の定暴行されて、この場合の暴行はレイプとか殺人にはならなかったのでよかったみたいですが。

結局のところ、自己責任なわけですが、しかし、もちろん、暴行してくる側が悪い。

スラム街を可愛い姉ちゃんが歩いてたからって、暴行していいということにはならないのです。

 

しかし同時に、可愛い姉ちゃんがスラム街を歩いたっていいわけですが、なんというか、「赤信号を余裕で渡ろうとしている」というくらいの認識は持った方がいいわけであって、暴行されたからといって、

 

「信じられない!」

 

とか言っていればいい、というわけではないのです。赤信号渡ったらやっぱりダメだったわくらいに思わないと。

 

国際情勢(というほどでもない、ただの常識)レベルで、今の日本と韓国は不穏ですし、「海外で歩く若い姉ちゃん」というのも常識レベルでそれなりに気をつけなければいけないのです。

 

多分、今の若い姉ちゃんは、昔日本が韓国を併合してたとか、そういう歴史的な背景は、ニュースとか授業で聞いたことはあるにせよ、その度に一瞬で脳みそから情報を追い出しているんだろうな、とは思います。

 

頭悪いなあ、とは思いますが。

 

インスタ映えやらなんやら、楽しいこと可愛いことに全身全霊を注ぐ享楽的な生き方の方が、僕みたいな歴史好き隠キャおじさんとか、この事件を聞いて「日本に帰って来るなバカ女!」とか入国管理官ごっこしてる、おそらくは女に全然相手にされないモテない子供部屋おじさんとかよりもよっぽど人生楽しんだろうな、と思います。