だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

男性に興味が持てないんじゃなくて、自分と同レベルの男性に興味が持てないだけ

anond.hatelabo.jp

 

こういうアホが「私は異性に興味が持てない……」とか真剣に悩んでるのを見ると、全面真っ赤で窓のない部屋に閉じ込めて、鼓膜が破れるくらいの大音量で48時間不眠不休で説教したくなるんですが。

 

多分このアホはいいところ中の下、悪ければ下の下の容姿で、要するに、異性から相手にされないタイプなわけですよ、んで婚活始めたはいいものの、容姿がアレだから、寄ってくる異性もアレなのばっかりだから、中々関係が進展しないだけ。白馬の王子様年収2億みたいなやつが目の前に現れて優しくしてくれたら速攻惚れますよどうせ。

 

これは、女だから起こりがちなこと、、、、ではなくて、男でも平気で同じ状況が生まれます。自分のレベルを客観視できずに、自分よりもレベルの高い異性を求め続けて、結局感覚が麻痺してしまって「いつまでも恋人ができない」状態に陥っているだけ。

 

街を歩けば合計体重180キロ超えてそうな寸胴カップルとか、もう見るからにやばくてなんならそのままtwitterで晒されてる超キモオタカップルとか、似た者同士の組み合わせはいっぱいいますよ。

自分のレベルと同等を基準にして、下に下げれば下げるほど、付き合いやすくなるんです。ただの、明らかな、事実なんです。

 


就職活動とか、転職活動とかって、自分の経歴から何段階も上の企業とか、応募って数件くらいだと思うんですよね。結局、自分の身の丈にあった企業に入社する。

 

しかし婚活は、面接が何度もあるのに、めげずに自分よりも上の相手を求め続ける。ほんと、婚活続けてる人間って全員頭おかしいってはっきりわかんだね。