だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

性犯罪の全被害者は、これっぽっちも自業自得じゃないなんて、ありえないでしょ?

www.huffingtonpost.jp

さすがに、ちょっと無理あるんじゃないんですかね?

 

取調室のような部屋で、強盗の被害に遭った男性が女性の取調官に被害状況を訴えている。

 

被害者)「短髪で黒髪の男が僕ののど元にナイフを突きつけて、僕の携帯電話と時計を要求されたんです」

取調官)「で、強盗に遭ったとき、あなたは、今身につけているような服を着ていたんですか?」

 

取調官)「で、強盗に遭ったとき、あなたは、今身につけているような服を着ていたんですか?」

被害者)「そうですけど?」

 

取調官)「あなた、自分が裕福だってすごく誘っているかのような身なりをしている」

被害者)「そんなことない」

取調官)「少しは誘っているでしょう。お金持ちですってわざわざ広告をうっているようなものです」

 

という感じで、茶番が延々と続くんですが。

 

そりゃ金持ってそうな格好してたら、犯罪者の側からすれば、ターゲットにするでしょ。なんでわざわざリスクがあるのにホームレス襲う必要があるんですか。どうせ襲うなら、よりリターンがあるほうを狙うでしょ。

 

襲われる側がどう意識を持ってようが、襲う側がターゲットを選択する権利(?)があるんですから。

 

性犯罪の被害者には「そんな大胆な格好して誘ってただろ?」って聞くのに、強盗の被害者には同じようなことを聞かない、っていう理不尽を表現したいなら分かるけれど、ただ単に性犯罪の被害者の警戒心や注意力のなさを責める風潮はおかしい、っていうことを表現したいなら、全然見当違いなのでは?

 

金持ちが毎日のように万札の束を両手に持ちながら歩いてたら、そら狙われるでしょ。



 

やっぱフェミニストって頭おかしいですわ。

 

世界中がゾンビアポカリプスでゾンビだらけになって、ちょっとでも噛まれたらゾンビになっちゃう状態になったとして、半袖半ズボンで余裕ぶっこいて歩いてたら自業自得でしょ。襲うゾンビのほうが理不尽でおかしいとかいうんですか? 

 

いや、たしかに、そらそうかもしれないですけど、どこの社会にも頭おかしい人たちは一定数いるわけだから、頭おかしい人に狙われないように考慮しないといけないのは当たり前でしょ。

頭おかしい人が多く集いそうな場所には、それなりにリスクがあるってことも考慮するのは普通でしょ。

 

もちろん、何にしたって、一番悪いのは、犯罪を犯す頭おかしい人なんですし。

 

 

深刻な性暴力を受けた女性たちはしばしば、「酒を飲んでいたからでは」「相手をその気にさせるような身なりをしていたからでは」と批判される。

 

批判というか、それは事実の一端で、もちろん、ダントツで一番悪いのは深刻な性暴力を振るったチンポの方でしょ。

 

ただ、10:0かといえば、そうではないだけで。

 


「このコントがナンセンスとか言っている人たち、マジでそう思ってる?(中略)もし女の子がセクシーな格好をしていても、それは言い寄っていい、という合図じゃない。裸だったとしても、意味ありげにキュウリを持っていたとしても、それでも肉体的ななにかをしようと誘っている訳でもない。(中略) 難しいことじゃない。セックスしていいという唯一のメッセージは、彼女が口を開いてあなただけに特別なことを言うときだけなの」

 

何いってんの?

 

マジで、フェミニストが理想する世界って、なんなの? 

 

要するに、世の中の女たちは常に素っ裸できゅうり持って歩きながら、まんこに大根ぶっ刺して四六時中イキまくっててもいいけど、一方、男はそれを見て性欲を露わにするのは信じられないほど男尊女卑で前時代的で野蛮でありえなくて最低。

 

なんならイキまくる女性の様子を見て意図せず勃起してしまったとしても、それは女性をセックスターゲット扱いしているだけだから最低、ということですね。

 

ほんとフェミニストって頭おかしいですね。