だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

武蔵小杉ディスってるバカって、武蔵小杉に親でも殺されたの?

 

note.mu

 

 

colopon.hateblo.jp

 

普段上流ぶってた武蔵小杉が、武蔵うんこ杉になっちゃった! ざまあ!

 

って、言ってる人たちって、なんなんですか? 武蔵小杉に何か恨みでもあるんですか?

 

かつて武蔵小杉に住んでいた少数部族だったけど、タワマン建てるときに強制的に立ち退きされて、群馬の山奥で自給自足のコミュニティ作って生活してるとかそういう歴史でもあるんですか?

 

どうやら、ディスってるバカの理屈としては、

 

「水害に弱いことを知らずに住んでた、セレブ気取りの無能な小金持ち共」

 

みたいな感覚かと思うんですが、100年だか1000年に一度大雨を想定して下水処理場の排水能力を調査した上で、その土地に住んでる人って、日本で何人いるんですか? その人もう、下水処理場の所長とかそういうレベルに達してますよね。下水処理場の所長さん、ネットに沸きすぎじゃない?

 

「昔から水害が多い土地だったのに住んだ、セレブ気取りの無能な小金持ち共」

 

みたいな意見もあるかと思うんですが、家選ぶときに、その土地の災害に対する脆弱性についての歴史とか調べる人って、これはまあ、10人に数人くらいはいるんですかね。どうなんだろう。

少なくとも僕は、武蔵小杉に住んでないですけど、下水処理場の排水能力とか、まったく意識してませんでした。今住んでいる土地が災害に弱いか強いかとかも全然知りません。

なので僕は、たまたま被害に合わずにいるだけだから、武蔵うんこ杉って、字面や経緯は面白いんですけど、まあ、運が悪いよね、くらいの感覚なんですが。

 

ちゃんと1000年に一度の降水量と、土地の歴史を考慮して住居を選んだプロ家選ビストの皆様からすれば、武蔵うんこ杉の小金持ちセレブはうんこまみれでざまぁ、って感じなんでしょうか。

 

ほんと、武蔵うんこ杉も気持ち悪いけど、プロ家選ビストの人たちも気持ち悪いし、何も考えてなかったのに結果として助かっただけなのに調子ぶっこいて武蔵小杉ディスってる、およそまともな人格とは思えない程度には浅薄な人も、全員気持ち悪いですね。