だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

百姓ジャパンとか足軽ジャパンだとちょっとね

fujipon.hatenablog.com

太平洋戦中に「武士道と云ふは死ぬ事と見付けたり」なんて教え込まれて社蓄ならぬ軍畜ジャパンたちがバンザイ突撃して玉砕しまくったころから、とにかく日本男児は侍や武士という言葉を無条件で受け入れてしまうのです。

 

とにかく権威付けに弱い従順なジャパニーズたちは侍に近づけたつもりで大喜びなのです。

 

だからナイトガンダムよりも武者ガンダムのほうが人気があるのです。

 

セガサターンよりもプレイステーションなのです(それは関係ない)!

 

なお、「えたジャパン」「ひにんジャパン」を推す声も部落解放同盟から上がっていたらしいですが部落解放同盟一同を皮革加工などに強制従事させることで事なきを得たというのは民明書房にも載っている有名な話ですね。えただけにね!