だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイムで事件の被害が拡大しているときに、「もっと増えるかな」と(おそらくは)期待している自分がいる。

www3.nhk.or.jp ヤバい事件の一報を目にした時、例えば「死者5人が確定状態で、もっと増えそう」な状態で、「死者5人か……。これ以上絶対に増えませんように!」と心の底から思える人っていうのは、10人中何人くらいいるんでしょう。 少なくとも僕は、「これ…

文化盗用とか言ってるバカは、今すぐ普段着を着物にしてお歯黒でも塗りたくってサッカーの代わりに蹴鞠でもして、今まで異文化に浸ってた自分を恥じて切腹したらいいじゃん

www.newsweekjapan.jp なんで、「下着のブランド名はキモノ!? 文化盗用だ許せない!」ってなるのか、全然わからないです。 そこらへんにある、日本人向けにアレンジされた中華料理屋(店主ももちろん中国に行ったことすらない日本人のおっさん)とかは文化…

まあ出稼ぎ外国人に対する頭の中チンポおじさんの態度なんかこんなもんだよね

www3.nhk.or.jp ニッポンの現実とかっていうけど、出稼ぎ外国人に対する、先進国の頭の中チンポおじさんの態度なんか、多かれ少なかれこんなもんでしょ。 そこらへんの国でもお手伝いさんの外国人労働者に性処理まで手伝ってもらって無事ご懐妊されちゃった…