だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒人って美白モードで写真撮ったら死ぬの?

headlines.yahoo.co.jp 大坂なおみの肌の色をアニメで白く表現したら、炎上した。らしいんですが。 ていうか、日本のそこらへんの女子連中って、写メアプリとかで、美白モードにして、いつも以上に自分の肌を白くしますよね。 なんなら、化粧もそもそも顔を…

ていうかそもそもティラミスヒーローって何? たこやきマントマンとどっちが強いの?

togetter.com まずそもそも、ティラミスヒーローって何? ティラミスがシャレオツなビンに入っててインスタ映えするしヒーローのデザインが書いてあるからウケるっしょ? みたいな発想、なんなんですかね? ビンに入ってるのはまあいいとして、デザートにヒ…

こういう人間は一定数いるよね

anond.hatelabo.jp 生まれつきのコミュ障だったり受け身だったりで、ただ状況に流されて、なんとなく生きていく無能。 男だけじゃなくて、女でもこういう無能は一定数いますよ。 そもそも、「何かをしなければ人生が無駄」っていう考え自体も、別に正しいも…

ただの日常茶飯事だよね

lastline.hatenablog.com たまたま注目された人物が、承認欲求ビンビンに満たされて、期待に応え続けるために無理をして、自分自身を追い込んで、結局どこかで破綻する。 それについて関係ない周囲は、勝手に期待したり勝手に批判したり偉そうに語ったり真面…

私が「フェミニスト」や「レイシスト」の人がハラスメントをしていても驚かない理由

yuhka-uno.hatenablog.com 反差別だの人権派だの、そしてもちろんフェミニズムも、国粋主義者であっても、レイシストであっても。 社会にある「大きな問題」に立ち向かおうとすると、家庭にある問題なんていうのは問題のうちにも入らなくなるものです。 それ…

多様性を尊重する皆様のおかげで、煽りなしで日本死ねって思わなくても勝手に死ぬから大丈夫

p-shirokuma.hatenadiary.com 結婚とか子育てとか、 ・収入の低い男性 ・見た目が優れていない女性 ・夢見がちなバカ にとっては、けっこう大変なんですよ。 なにせ、生まれも育ちも違う男女が同じ家に暮らして、なんならその親とも同居しなくちゃいけなくて…

無能も障害認定して国からお金くれない? 無能差別はやめてよね?

togetter.com ・企業が試用期間中の無能社員を正社員にせずに退社させる→まあ仕方ないよね、無能なんだから。 ・企業が無能な社員をリストラして、体制の立て直しを図る→うーん、まあセーフ ・父親が穀潰しの息子を追い出す→仕方ないからセーフ ・精神障害者…

日本社会には男女平等なんて何もないらしいです。

pokonan.hatenablog.comこういう、 「ジェンダーギャップランキングで日本は先進国の中でもかなりの下位! 日本には男女平等も何もない!」 とかの頭からっぽな主張を振り回す、頭が男性差別意識で詰まりきってる人がたまにいますけど。 世界男女格差指数 - …