だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スラム街を油断しきった美女が歩いてて案の定襲われたら、100%襲ったやつだけが悪いのか?

なんか有名ブロガーと言われる人たちの認識が甘すぎる気がしますね。どんな理想郷に生きてるのだろう……。 mubou.seesaa.net 軽装で登山して遭難して死んだりしたら、そんな初心者相手に自然の猛威を奮った山さんサイドに責任がある! みたいなこと言うのかな…

ネット上で地位を築いて現実にも価値がある人が、ネット上ですら何もない人を晒し上げたのだから。

anond.hatelabo.jp hagex.hatenadiary.jp 何も持たなくて、ただ世間への恨みしかなくて、ネット上で小さな小さな承認欲求を満たすしかない本当にかわいそうな哀れな、それでも生きなければならない人。 そんな人を、ネット上で地位を築いて現実でも価値があ…

その人次第

anond.hatelabo.jp こういう、「私って容姿いいけど〜〜」的な匿名記事って、たいてい、 「容姿いいとか自分で思ってるだけだろww」 「勘違い乙w それただの営業だからw」 みたいな煽りが入りますよね。 とはいえ実際、これほどまでにインスタグラムだの…

歴史を知れば親日にならざるを得ない、という言葉があるが。

vergil.hateblo.jp 「事実を知れば反日にならざるを得ない」という言葉があるが、この言葉のとおり、 そんな言葉があるとは、勉強不足で知りませんでした。 ……あるのかそんな言葉? まあ仮にあったとしても、どっかの本に書いてあったから「事実を知れば反日…

よっこいしょういちはなぜ許されたのか

blog.livedoor.jp dic.nicovideo.jp よっこいしょういちは昭和五十年代当時の日本で流行ったギャグ。 そして今回、唐揚げの残りを横井庄一とするのは先人に対する侮辱! 国賊尾田許すまじ! トラ・トラ・トラ! と怪気炎を吹き上げるネトウヨと、煙を業火に…

18でアドルフ・ヒトラーって結構一般的なの?

www.nikkei.com 「8」はアルファベットで「A」から数えて8番目の「H」に当たり「88」は「H・H」。ネオナチは「ハイル・ヒトラー(HEIL HITLER、ヒトラー万歳)」の意味で使うという。「18」は「A・H」で「アドルフ・ヒトラー」。消費者か…

自分の子供は全て平等に大切! とか思えちゃう想像力のなさ

popaikenzo.hatenadiary.jp自分の子供たちは全て平等に大切! 失う悲しみも子供の数だけ倍になる! そう思わない奴はサイコパス! みたいなのは、自分が信じられないほど恵まれていることに気づいていないか、信じられないほどアホなのか、その両方なのかの…