だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラスメントマスターヤマト

アルハーラ「ベビハーラがやられたようだな…」 パワハーラ「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」 セクハーラ「はてなブログごときで炎上するとはハラスメントの面汚しよ…」 外出先に行ったら赤ちゃん連れがいて、赤ちゃんが泣き叫んでてうるせーなー、赤ちゃん…

加害者側に属するコミュニティはいつまで被害者を追悼するのが常識なのか?

「都民ファースト」で話題になっている小池百合子都知事が、関東大震災後に起きた朝鮮人虐殺の追悼式典で、追悼文を送らないことにしたという。 一般的に、悲劇っていうのはいつまで追悼し続けるのが正しいのでしょうか。 人類の歴史には数え切れないほどの…

逆に男と女で性差による違いがあるから多様性が生まれるんじゃないの?

davitrice.hatenadiary.jp 男と女が同じはずがないのが当たり前なのです。 それぞれ得意とする分野の傾向に違いがあり、しかし、もちろん男女によらない個人差もあるので一概に男女の枠だけですべてを決めつけることはできない。 というのが普通なわけですよ…

学ぶことと実践することの差

www.yutorism.jp アメリカで高校生向けに書かれたテキストだそうですが、お金に関する知識について、網羅的にカバーされていてよく出来ています。目次はこんな感じ。 この世界有数の先進国である日本の公立教育を受けて、それでも偏差値40以下のド底辺が僕な…

これからSNOWで盛った自撮りアップしてる連中のことを「SNOW撮り」と呼称し力士同様の扱いとする法案を国会に提出します。

noyumi15.hatenablog.com こういう、泥沼メンヘラサブカル系女子の文中に登場する、さりげないつもりだろうけど全然さりげなくない容赦ない自撮りアップ画像は、どうせSNOWとかの自撮り用アプリを駆使してハリウッドのCG技術ばりに修正しまくった画像をドヤ…

有給WIMAX

blog.asimino.com この感覚って私は嫌なんですよね。。。もう辞めるからもうどうでもいいよね有給つかっていいよね?っていう感じが嫌なんですよ。 それに加えて、一番言いたいことは、辞めるときに有給使える精神を持っているなら、いままで働いてたとき、…

ナチスにも良いところがないと、そもそも政権を維持できていなかったのでは?

www.from-estonia-with-love.net 別に、高須院長がアウシュビッツやビルケナウ収容所帰りの人とか、メンゲレ博士の科学教室を奇跡的に生き残った双子の家までわざわざ出向いて、直接「でも君たちのおかげで科学が進歩したし、ナチスは偉大だったんだよ!」っ…

この物語理解できない人って、一体どうやって日常生活送っているんですか。。。??

pokonan.hatenablog.com 妻に言われたとおりゴミ捨てて、言われたとおり子供のケーキ買うしプレゼントも買ってあげて、家庭のことだけではなく、上司に叱られた部下の精神的フォローまでちゃんとする(ただしやや不器用な)父親に対して↓ 朝、会社行くついで…

ただ生きてるだけで辛い人間にとっては、世界一周なんかダンテの地獄篇と一緒です。

aniram-czech.hatenablog.com 想像してみてください。 そもそも魚料理全般がどうしても嫌いな人に「でもサーモンは脂がのってておいしいよ!」なんて伝えることの意味のなさ。 例えば 多くの人にとっては世界一周はすばらしいことかもしれませんが。 そもそ…