だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

ただの日常茶飯事だよね

lastline.hatenablog.com

 

たまたま注目された人物が、承認欲求ビンビンに満たされて、期待に応え続けるために無理をして、自分自身を追い込んで、結局どこかで破綻する。

 

それについて関係ない周囲は、勝手に期待したり勝手に批判したり偉そうに語ったり真面目そうに語ったり。

 

そんなのは、この栗城なんちゃらが特殊なケースってなことはなく、あらゆるコミュニティで、あらゆる世界で、今この瞬間でも起こり続けていることなんです。

 

男女の区別すらありませんよ。

 

誰だって、注目されてチヤホヤされることにエクスタシー感じちゃう人は、そうなる可能性を秘めています。

 

ただそのエンディングが、突然の死なのか、評価を維持しきれなくなって、コミュニティから抜け出して、どこか別のコミュニティで結局同じことをするのか。

あるいはその後は転落した人生を送るのか。

あるいは転落しても、過去の栄光を評価してくれる連中とぬるま湯で生きるのか。

 

違うのはエンディングとエピローグくらいで、規模の大小で区別しないならば、もはや、僕含めて、全員が今この瞬間も体感していることですよ。

 

まあそういうわけで、

 

何かで注目されちゃう → 承認欲求ビンビンオナニーじゃないと興奮できない身体になっちゃった → 期待に応え続けられるような存在ではなかった →  破滅

 

っていうのは、もはや公式です。個人だけじゃなくて、大日本帝国もそうでしたし、結局、社会ではよくあることです。

 

誰が悪いとかそういうのないです。ただ、社会の営み。

 

人間の頭が悪いだけ。