だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

実際にこういうのがいるんだよおじさん

anond.hatelabo.jp

 

女の賃金が上がらないのは、

 

 

どうせ子供産んで辞めるから

責任ある立場を避けるから

サービス業労働集約産業)が好きだから

 

だそうで。

 

こういうのでいいんだよ、こういうので。女はどうせ子供産んで辞めるし、責任感もないからな。

 

anond.hatelabo.jp

 

これに対して、

 

これ、全くこういうタイプ女性がいるんですよ。それも少なくない。

 

実際にこういうのがいるんだよおじさんが現れました。

 

実際にこういうのがいるんだよな、こういうのが。

 

ネットで理想論ぶつけ合いバトルを繰り返す愚民どもに突き刺す正論。

 

しかし、残念ながら、

 

・責任ある立場を避けるから

・サービス業(労働集約産業)が好きだから

 

これは、別に、男にも一定数というか一定数以上いるわけですよ。僕は責任ある立場とか嫌ですし。いやもちろん、ちょっとくらいはいいですよ? でも会社を背負えとか言われると嫌だなあ。

 

サービス業は僕は好きじゃないというか大変だと思ってますけど、世の中には介護業とかにやりがいを感じる男もいるわけですし、そう考えていくと、やっぱり、女性の賃金が低い理由ってのはやっぱり、

 

 ・子供を産んで会社を辞めるあるいは長期離脱するから

 

が主要因でして、実際にこういうのがいるんだよおじさんは女性の味方をしているようで、結局は女性という枠で判断してディスってるわけですよ。

 

そう言いつつも、個人的には女性差別派なので、ランダムな10人の男とランダムな10人の女を並べたら、

 

1番仕事できる奴: 男

2番目に仕事できる奴: 男

3番目に仕事できる奴: 女

~以下男女混合~

 

みたいな評価になると思うんですけどね。さらに、肉体労働にいたっては女の出る幕はほとんどなし。これが現実ですよ。

 

そういう結論でいいんだよ、そういう結論で。

 

僕みたいにネットでシコシコ世の中の女に復讐せずとも、内心では実際に僕と同じようなこと思っているおじさんっていっぱいいると思いますよ。