だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

帰ってきた子供部屋おじさん

anond.hatelabo.jp

 

こんな、闇金ウシジマ君に出てきそうなテンプレートな思考の人間はさすがに低レベルすぎるのでネタだと思いたいんですが。

 


院までいって、高卒が働いてる職場なんかに行けるか。

 

院までいって、高卒が働いている職場なんかで働けるんですよ。

少なくとも院に進んだ時点で、学問で飯を食えなかった場合、一般的な就職は難しいかもしれない、という空気感はあったでしょうし、そういったリスクを承知の上で進んで、ダメだったら、じゃあ、一般的な就職をして、高卒が働いている職場なんかに行くしかないんです。


僕の父親は、定年退職前の年齢ですが、失職して、今では帰ってきたウルトラマンばりに帰ってきた子供部屋おじさんと化しているわけですが、

「せめてバイトくらいしたら?」

みたいなことを言うと、

 

「俺は一時期は給料を月にxx万もらってた男だ(←そもそも、まあ高いといえば高いけど、そんなにべらぼうに高いわけでもない)。今さら時給1000円なんかで働けるか!!」

みたいなことを言っちゃうわけですよ。

今さら時給1000円で働かない間に、時間だけが過ぎて、今さら時給1000円で働き続けていたら得られたであろうお金が得られないまま。

本当に、終わってしまった人間。1日中youtubeで右翼系の動画を見て真に受けて「韓国が〜〜」ってブツブツ言っている、悲しい人間。

リアルにこういうことを言っちゃう人間が、よりによって近親者だったときの虚しさ。本当にそう思っているわけではないだろうに、そう思わないと、そう言わないとやっていけないから、そう言ってしまう哀しさ。


この前、どっかの元偉い役人さんが自分の息子ぶっ殺してましたが、家族の闇は、結局家族にしか分からないですよね。