だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

スマホはいいけどライブはダメでしょ?

headlines.yahoo.co.jp

 

普通に親が働いてるならライブでもスマホでもなんでもいいと思いますし、生活保護受けている無能な人とその家族たちでも、そらスマホは持っていいですよ、インフラとして一般社会にまで浸透しているものですし。

 

でもライブはダメなんじゃないですか? 生活の保護を受けている身分なんだから、ノーミュージックノーライフだから生活保護でライブもオッケーでーす☆☆ みたいな風に言われても困るんですけど。

 

基本的に、インフラ以外は全部ダメでしょ。

 

生活保護受けてるんだから、それを恥だと思って、働ける状態になったらとにかく働く。そういう態度でいてもらいたいですよね。

 

親が生活保護受けてても同じですよ、親は恥ずかしくて悲しくてかわいそうな人達なんだ、こんな風になりたくないからがんばろう、って思ってバイト3つくらい掛け持ちしてもらいたいですよね。

 

だって、生活保護受けてる連中がライブ行って人生楽しんでイキイキしてる一方で、どういう理屈で僕が毎日ライブ感覚で上司からパワハラされて疲れ果てなきゃならないんですか? ただでさえ金持ちとか身分が上の連中に負けてる上に、そうでもない連中にすら負けてるんだったら、もう僕生きてる意味ないじゃないですか?

 

どう考えても、一生懸命週6で働いている底辺の僕にとっては、生活保護受けている人たちのほうが豊かな余暇活動を送っていたら、許せませんよ?

 

せめて狭い家の中で音楽聞くくらいとかならいいと思うんですけど、なんでライブ行く必要があるんですか?

 

え、生活保護受けてても、たまには気晴らししたい?

 

生活保護受けてない僕もしたいですけど……。