だいたい難破中

弱いものがさらに弱いものを叩き一番弱いものが死ぬ世界

差別っていうと人種差別が引き合いに出されるけどみんな普通に社会の中で差別してるじゃん

www.watto.nagoya

 

差別はダメなんていうのは誰でも分かることなんですが、でも例えば、とんでもないデブキモブス(またはデブキモブサ男)と、とんでもない美人(またはとんでもないイケメン)の両方から告白されたら、とりあえずとんでもない美男美女のほうを選びますよね?

 

それって完全に見た目で差別してますよね? 国の生まれよりももっとひどいですよ、同じ国で生きているはずなのに、見た目だけで差別する。

 

でもそれって悪いことなんですか?

 

え、そもそも片方をデブキモブス、って思う心が差別? じゃあとんでもなく容姿が平均値よりも下の人、と表現すればそれだけで差別じゃなくなるんですか?

 

え? 容姿じゃなくて心がきれいな方を選ぶって? え? それじゃあ心が醜い人のことは差別していいんですか?

 

え、恋愛はそもそも差別とかじゃないけど、人種の差別はダメ?

 

え? なんで?

 

なんでなんでなんで?

 

合理的に説明できる人はいますか?

 

テレビでブスの芸人やらハゲの芸人ならハゲいじりブスいじりはオッケーで、芸能人ならいじりは禁止。

 

これって差別してますよね?

 

え? 芸人は人を笑わせてなんぼだから笑われてもオーケーだけど、芸能人はそういうのはダメだし、そもそも人種差別はもっとダメ?

 

え? 

 

なんでなんでなんで?

 

僕は底辺過ぎていい年して年収400万以下のクソザコ汚物なので、社会の誰からも相手にされないんですが、これって差別されてませんか?

 

え? これは今までの積み重ねの自業自得だから結果的に差別されるのは当たり前だけれど、人種差別はダメ?

 

え……?

 

なんで……?

 

人は誰しも差別をして生きているのに、人種差別だけダメなのはなんで……?

 

公言するからダメってこと?

 

それはじゃあ差別がダメなんじゃなくて本音を言うことがダメってこと……?

 

じゃあそう言ってくれない?

 

「差別は俺もしてるよ、クソブスとか見てるだけで気持ち悪いと思うし。でもそれを公言しないから、人種差別も公言するなよ」

 

って。

 

自分のことを棚に上げて、

 

「差別は絶対に駄目です! 論理として成り立ちません!」

 

とかって言われても……。


もうマジ無理、リスカしょ。。。。